th person with you since August 1, 2000
-->

田んぼアートの田植えイベントがありました

6月3日(日)、田んぼアートの田植えを行いました。

天気予報では雨模様のはずだったのですが、お日様にも恵まれまさに田植え日和!
老若男女 約100名が田んぼに入り田植えをしました。

田植え始め!

午前中で田植えは無事終了。
午後からは懇親会イベントとなりました。

つくばみらい市長 片庭氏の挨拶に始まり、
古瀬の会 事務局長 小菅からの田んぼアートにかける熱い思いを込めた挨拶、
ミュージックライブ、
景品付きじゃんけん大会とあっという間の昼下がりでした。

ミュージックライブではシンガーソングライターのNANANさんが登場。晴れの日にふさわしい爽やかな声に載せて日本の名曲・オリジナル曲を披露してくれました。
そしてなんと、つくばみらい田んぼアートの唄が初披露!みんなで歌い、大変盛り上がりました。
ミュージックライブと言えば、古瀬の会 我らが会長 寺田の演歌も外せません。片庭市長自らの紹介で2曲。NANANさんも拍手なひとときでした。

NANANさんが登場

田んぼアートは つくばエクスプレス上り線 みらい平から守谷の間で見ることができます。今は普通の田んぼですが、梅雨を境に稲の色が明らかに変わってきます。移ろいゆく様を是非お楽しみ下さい。

1/1