2024年度 田んぼアートの今

先日、令和6年5月26日(日)に田んぼアートの田植えを行いました。
おかげさまで、10組を超える方々にご参加いただき無事に終了しました。

この週末に様子を見に田んぼアートに行ってみましたので写真をご案内します。
田んぼアート2024-1

田んぼアート2024-2

田植えから1ヶ月経ち、稲の色がくっきり分かれてきました。
無事に成長しています。梅雨が明ける7月中旬頃には葉も茂り見頃となりそうです。

今年は例年以上に暑い日が発生すると言われています。
見頃の頃は暑くなりますが、田んぼの周りはたまに涼しい風が通ります。展望台の風がいいですよ。
暑さ対策をして、是非田んぼアートに遊びに来てください。


●田んぼアートの稲刈り会の日程について(事前のお知らせ)
今年の稲刈りは、
令和6年10月13日(日)を予定しております。
詳細は1ヶ月前を目安にご案内します。皆様のご参加をお待ちしております。



○田んぼアートの場所ご案内
田んぼアートの会場はGoogleマップでご覧いただけます。こちらです。写真の展望台が目印です。
田んぼアート2024-3

※展望台にある測量会社様について※
今年初の試みで、田植え前の田んぼへの座標設定を測量会社様の協力を得てドローンとGPSの技術を使用して空中測量で行いました。
3人がかりで3日の仕事が1日かからず終わります。しかも誤差は10センチ以下。様々な利用が出来る将来性を感じます。技術にご興味のある方はお問い合わせください。

◎鉄道からの観覧も可能です◎
つくばエクスプレス線下り線 守谷駅からみらい平駅に向かう間でもご覧いただけます(お席から立つと見やすいです)。

<< 2024年度 田んぼアートのご案内 Site Top

Comments

Trackbacks

Trackback Url: