th person with you since August 1, 2000
-->

2020年度 田んぼアートのご案内(4/29更新)

※5/31実施の田んぼアートの田植えでは、一般参加イベントは行いません※

毎年好評の田んぼアート。今年度の予定をご案内いたします。

★概略★
場所は昨年と同じ場所となります。
テーマは案内の通り、五輪歓迎をテーマにしておりましたが、社会状況が変動しておりますので、詳細を変更する予定です。「頑張ろう」をテーマに検討中です。


tanbo2020

★参加協力のご案内★
古瀬の会では田んぼアートへのご協力(参加協力費)を募集します。
お申し込みは電話・FAXにて承ります。
詳細は上のチラシをご覧ください。PDFはこちら


田植えの日時・場所について
田植えは5月31日(日)です。
新型コロナウィルス感染症拡散防止のため、
今年に限り、一般の方が集合するイベントは見送り、田植えのみを行います。
田植えの見学はできますが、イベントはございません。ご理解ください。

田んぼの場所:茨城県つくばみらい市下小目地区
Googleマップ参照
田んぼは県道46号野田牛久線沿いにあります。全景をご覧いただける現地展望台を田植え完了後に設置予定です。
また、つくばエクスプレスの下り線、守谷からみらい平に向かう途中でも見ることができます。


稲刈りイベントについて
稲刈りイベントは10月11日(日)の予定です。
場所は田植えに同じです。詳細は改めてご案内します。


前年を含め例年の模様は当サイトにて掲載してございます。


★協力費について★
協力費は例年通り募集させていただきます。
一口で10月予定の稲刈りイベントに無料参加が出来ます。


田んぼアートは梅雨明けの6月末頃より見頃となるよう、準備しております。今年も是非ご覧ください!!

下の写真は4月29日現在の田んぼアートの稲の苗です。
アート用稲の苗

【お知らせ】令和2年 春の活動予定について(4/29更新)

平素は当会の活動にご理解賜り厚く御礼申し上げます。

令和2年4月・5月の当会の活動予定についてご案内致します。
4/29変更点:田んぼアートの田植えは、一般参加の募集はしません。

●令和2年度 当会年次総会
今年度に限り、新型コロナウィルス感染症対策のため、会場集合の開催は行いません。
代わりに会員への議案書面配布による書面議決方式を採ります。
詳細は配布される議案書を参照願います。

主な議事:前年度決算報告・今年度活動計画


●令和2年度 田んぼアートの田植え
※田植え並びに協力金の募集は実施しますが、一般参加のイベントの募集はしません。
日時:令和2年5月31日(日) 10時予定
場所:つくばみらい市下小目地区(グーグルマップ参照
※前年度と変更ございません。
(参考)今年度の募集資料
詳しくはこちら


★活動に関するお問い合わせ★
ご不明な点はこちら等に記載の連絡先にて承ります。


今後ともよろしくお願いします。

1/1