th person with you since August 1, 2000
-->

平成28年度 田んぼアートの田植え会が行われました

平成28年5月22日(日)に田んぼアートの田植え会が行われました。

当日の天気は雲一つ無い快晴!暑いながらも涼しい風が通る陽気の下で行われました。
当日の参加者はお子様を含めて40余名。多くのご家族連れにご参加いただきました。

今年のテーマは「みらいへジャンプ」。今年はつくばみらい市が市制開始10周年。
さらなる飛躍を願うテーマとなりました。

みらいへジャンプ

午前10時。早速、田植え開始です。
田植えスタート

お昼はカレーライス。と、言っても普通のカレーではありません。
つくばみらい市産トマトが入ったルーにライスは市産のコシヒカリ。市の農協の手作りです。
お昼休みはつくばみらい市特産品「みらいプレミアム」と、取れたて野菜の即売会が行われました。
お昼ご飯
お昼休み

お昼休み後は自由行動。午後も田植えをする人。田んぼでのんびりする人。いろいろでした。

おかげさまで本日で無事終了。
見頃は約1ヶ月後。梅雨明けの頃です。
田んぼアートはつくばエクスプレス 上り線 みらい平〜守谷間で見ることが出来ます。ぜひご覧ください!
田植え終了

なお、田んぼアート収穫祭は平成28年10月9日(日)を予定しております。
詳細は別途ご案内します。

平成28年度 田んぼアート 参加協力のご案内

毎年好評の田んぼアート。お待たせしました。平成28年度のご案内をいたします!
今年のキャッチフレーズは、公募の結果「みらいへジャンプ」となりました。

現在、古瀬の会では田んぼアートへのご協力(参加協力費)を募集しております。
お申し込みは電子メール:optimist.yone@gmail.com
または電話・FAXにて承ります。
詳細は下のチラシをご覧ください。



田植えイベントは5月22日(日)、稲刈りイベントは10月9日(日)です。
集合場所は前年と同じ場所です。
住所:茨城県つくばみらい市下小目2522番地
Googleマップ
田んぼはつくばエクスプレスの上り線、みらい平から守谷に向かう途中で見ることができます。

前年を含め例年の模様は当サイトにて掲載してございます。


★前年との変更点★
協力費一口で一つのイベントに無料参加が出来ます。
⇒田植えイベント、稲刈りイベントの両方に参加の場合、二口必要となります。

協力費一口で参加できる家族の人数は4名までを目安とさせていただきます。


今年も皆様のご協力をお願いいたします!!

田んぼアート2016ご案内

1/1