th person with you since August 1, 2000
-->

第2回地域づくりフォーラムを開催します

地域づくりのお知らせ
「NPO法人古瀬の自然と文化を守る会」と「つくばみらい市都市農村交流協議会」は、2010年に引き続き、本年も『地域づくりフォーラム』を開催いたします。

今年のテーマは”生物多様性ネットワークを形成し地域づくりを目指す”として、谷和原三万石と言われる穀倉地帯が形成されるまでの歴史と、鬼怒川上流から移ってきた植物他の生物について、皆さんとご一緒に学びたいと考えています。
また、東京・白金にある三ツ星レストラン「カンテサンス」の岸田周三シェフが、食を通した地域活性にご協力下さいます。味にうるさい各界著名人から絶賛される若き鬼才に、地元食’財’を活かしたレシピをご考案いただき、つくばみらい市の地域づくりとして新たな展開を試みたいと思います。
今後の活動をさらに実りあるものにするために、当日は、深く濃く楽しい内容で、市内の活動団体のネットワークをより強化できればと願っております…ご参加費も無料ですので、皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加下さい!!

開催日時  2011年2月27日(
         9:00開場〜15:00終了
開催場所  つくばみらい市「谷和原公民館」
         つくばみらい市古川1025

その他詳細は地域づくりフォーラム詳細こちらをクリックしてご確認下さい。

1/1