th person with you since August 1, 2000
-->

平成26年田んぼアートの田植え会が行われました

先日、平成26年6月1日(日)に田んぼアートの田植え会が行われました。

当日の天気は雲一つ無い快晴!夏を先取りしたような陽気の下で行われました。

当日の参加者はお子様を含めて130名。年々増加傾向です。お客様の関心度の高さが伺い知れます。
さて、今年のお題は・・・、「おもてなし」&「サッカーワールドカップ2014」です!

2014年のお題


先日から続く快晴で田んぼの水はお風呂、泥はひんやりという何とも不思議な感覚です。
老若男女、素足で田んぼに入って植えていきます。お子さんの楽しみはどろんこ遊びですけど。

田植えの模様。20cm等間隔で植えていきます。


午前の2時間程度で作業は終了。
午後はお昼ご飯とイベントで一休み。

イベントでは我らがNPO法人の会長が先陣を切り喉を披露。
今回初参加の生バンド 鈴ちゃんず、
そして、毎回のご参加 NANANさんのライブとなりました。
NANANさんは田んぼアートの歌を披露してくれました。インターネットで聴けるようになってます。こちらからどうぞ。

NANANさん&鈴ちゃんず


今年も無事、田植えを終了することが出来ました。
見頃は6月末から7月中旬にかけてを見込んでいます(天気に左右されます)。
田んぼアートの様子はつくばエクスプレス上り線
みらい平から守谷の間で見ることができます。
是非TXにてご覧ください。

次回の田んぼアートのイベントは収穫祭です。
日程は、平成26年10月12日(日)です。
灯籠流しなどのイベントも計画しておりますので、ご予定お繰り合わせの上、是非ご参加ください。

では、またお目にかかりましょう! 楽しみにしております。
植えたばかりの稲の生育が楽しみですね。

1/1