令和元年度 田んぼアートの田植え会が行われました

令和元年5月19日(日)、恒例の田んぼアートの田植えを行いました。

今年のテーマは「夢を持つ」です。
令和の初年にあたり、田んぼアートを始めた頃の会の活動を振り返り、何を成すにも夢が大切であるという思いを込めました。

また、デザインに波の模様をちりばめ、歴代デザインでも難易度の高い田んぼアートとなりました。
夢を持つ

当日は晴れたり曇ったりの天気。暑くも寒くもない日和に恵まれました。
都内大学のゼミ生や東京都などからお越しのご家族など60余名の方々が集まりました。

朝10時より担当の持ち場に移動し、早速田植えです。
小一時間ほどであらかたの田植えが終わりました。


終えた後に集合写真も撮影。晴れの天気にぴったりの一枚になりました。
集合写真
写真はこちらからも参照いただけます。

お昼ご飯は、
かまど炊きのごはんとがんもどきの煮物に漬物。シンプルにいただきます。
一休みしていただき、イベントは終了となりました。
昼食写真

見頃は約1ヶ月後。6月後半から7月です。
田んぼアートは現地見学(下の地図参照)がおすすめです。
例年好評の展望台を今年もご用意いたしました。
展望台


また、つくばエクスプレス 下り線 守谷〜みらい平間の車窓で見ることも出来ます。


田んぼアート収穫祭は令和元年10月13日(日)を予定しております。

詳細は別途ご案内します。どうぞお楽しみに!

<< 2019年度 田んぼアート 参加協力のご案内 Site Top 田んぼアートの今(令和元年7月6日(土)) >>

Comments

Trackbacks

Trackback Url: