平成29年度 田んぼアートの田植え会が行われました

平成29年5月21日(日)に田んぼアートの田植え会が行われました。

当日の天気は晴れ。陽気はすっかり夏のような暑さでした!
当日の参加者は早稲田大学 大学院生の方々や地元や東京ごご家族を含めて40余名。多くの方々にご参加いただきました。

今年のテーマは「ここちいいところ」
東京都市圏に程良く近くて便利なのに、程良く離れていて喧騒がない。つくばみらい市の良さを表現します。
tamboModel2.jpg

午前10時。早速、田植え開始です。はじめは慣れずに田んぼに足を取られる方が多かったですが、慣れてくるとスイスイと稲を植えていきます。





お昼はシンプルに野菜料理。
こんにゃくとがんもどきの煮物、蕗の煮物、漬け物、新じゃが入り味噌汁とお釜で炊いたご飯。お金を出して食べられるものではありません。
お昼ご飯


大勢の参加のおかげで作業は午前で終了。古民家松本邸で一休みしていただき解散となりました。


見頃は約1ヶ月後。6月後半から7月初頭、梅雨明けの頃です。
田んぼアートは現地見学(下の地図参照)がおすすめです。
展望台をご用意いたしました。
展望台



また、つくばエクスプレス 下り線 守谷〜みらい平間の車窓で見ることも出来ます。


田んぼアート収穫祭は平成29年10月8日(日)を予定しております。
詳細は別途ご案内します。どうぞお楽しみに!

20170521_1.jpg
20170521_2.jpg

<< 田んぼアート準備中! Site Top 田んぼアートの今(平成29年7月2日(日)) >>

Comments

Trackbacks

Trackback Url: