先日の常総市洪水の影響と 田んぼアート収穫祭 実施のお知らせ

2015年9月10日に発生した茨城県常総市の洪水において、古瀬の会の施設も浸水による影響がありました。9月20日と27日で施設の片付けを行いました。
皆様におかれましては片付けの手伝いのほか、お見舞いの連絡や品を頂戴しました。
厚く御礼申し上げます。

おかげさまで田んぼアートの収穫祭開催の目処がつきました。
今回は被害の状況と収穫祭のご案内をいたします。


●施設の被害状況と復旧について
9月11日に通称「広場」が床上浸水しました。最大で広場の小屋の窓枠下まで水に浸かりました。
洪水によるゴミが広場に溜まりました。
2015年9月12日の模様

2日に分けて多くの方々の協力を得て広場を片付け、農機具を乾燥してきれいになりました。
2015年9月20日の模様

なお、田んぼアートではない管理している田んぼは水没してしまいました。
田んぼ


●田んぼアート収穫祭について
10月11日日曜日に実施します。なお、洪水の影響により使用できる場所に制限がありますので、一部予定を変更する事があります。予めご了承ください。

集合時間:11日10時までに現地集合
住所:茨城県つくばみらい市下小目2522番地
Googleマップ
田んぼの中に入りますので長靴・汚れても良い服装にてご参加ください。


よろしくお願いします。収穫祭当日をお楽しみに!

<< 平成27年度 田んぼアート 参加協力のご案内 Site Top 平成27年度田んぼアート稲刈り + 収穫祭が行われました。 >>

Comments

Trackbacks

Trackback Url: