田んぼアートの田植えイベントがありました

6月3日(日)、田んぼアートの田植えを行いました。

天気予報では雨模様のはずだったのですが、お日様にも恵まれまさに田植え日和!
老若男女 約100名が田んぼに入り田植えをしました。

田植え始め!

午前中で田植えは無事終了。
午後からは懇親会イベントとなりました。

つくばみらい市長 片庭氏の挨拶に始まり、
古瀬の会 事務局長 小菅からの田んぼアートにかける熱い思いを込めた挨拶、
ミュージックライブ、
景品付きじゃんけん大会とあっという間の昼下がりでした。

ミュージックライブではシンガーソングライターのNANANさんが登場。晴れの日にふさわしい爽やかな声に載せて日本の名曲・オリジナル曲を披露してくれました。
そしてなんと、つくばみらい田んぼアートの唄が初披露!みんなで歌い、大変盛り上がりました。
ミュージックライブと言えば、古瀬の会 我らが会長 寺田の演歌も外せません。片庭市長自らの紹介で2曲。NANANさんも拍手なひとときでした。

NANANさんが登場

田んぼアートは つくばエクスプレス上り線 みらい平から守谷の間で見ることができます。今は普通の田んぼですが、梅雨を境に稲の色が明らかに変わってきます。移ろいゆく様を是非お楽しみ下さい。

<< 今年の田んぼアート Site Top 田んぼアートの いま >>

Comments

O-hashi
2012/06/05 11:22 PM
「さなぶり」なるほど!まさにそれです。
人並みの言葉ですが楽しかったです。

あの音響設備、片付けに行ったのですが、自宅の豪華な設備にびっくり!!

分かる人にしか分からないけど、忘れない思い出です。
Yoshida
2012/06/05 10:23 AM
お疲れ様でした。
天気が良くて最高の一日でしたね。
田植えが終わっての「さなぶり」は楽しかった事でしょう。ちなみに「さなぶり」は下のURLを参照下さい。
http://www.city.nagai.yamagata.jp/isazawa/html/sanaburi.html

音響担当の土手下本宅のヒロちゃんは随分前から力が入っていましたよ。(^o^)/

Trackbacks

Trackback Url: