【一般参加募集】2022年 田んぼアート 稲刈り会について

平素は当会の活動にご理解賜り御礼申し上げます。

つくばみらい市の広報や地域誌、SNSにて取り上げていただきました、当会の田んぼアートの稲も順調に生長しました。
以下の通り稲刈り会を行いますのでご案内します。

先着順にて予約を承ります。
事前予約制です。予約なし参加は承れません。



●日時と定員
計2回行います。1回あたり2時間程度の予定

令和4年10月10日(月・祝日)10時開始、13時開始
各回 2家族または2グループの定員枠で実施


●実施内容
鎌を使った稲刈り、穂束の束ね、はざ掛け 等
お米の一連の収穫作業を体験いただきます。
※例年実施する お食事の提供、収穫祭は見送ります。


●申し込み方法
こちらのチラシをご参照いただき、お電話にて希望の日時と人数をお申し出ください。PDFファイルはこちら
募集用紙2022


●参加費用
1家族/グループにつき、
チラシに記載の田んぼアート協力金1口分(5,000円)にてお願い申し上げます。


●その他
○会場について
田んぼアート現地に開始10分前までにご参集ください。

★場所★
茨城県つくばみらい市下小目地区
Googleマップ参照
田んぼは県道46号野田牛久線沿いにあります。
QRコード
田んぼアートQRコード


○服装について
田んぼに入り農作業を行います。
長袖の汚れても良い服装と軍手、長靴をご用意ください。
(お子様によっては虫取りに夢中になることがあります。虫取りの準備があるとよろしいかと思います。)


○稲刈り会の内容変更について
本稲刈り会は、新型コロナウイルス感染症の状況を見極めながら、行政機関からの助言等も踏まえ、感染予防に配慮して行います。
社会情勢を鑑み、内容変更や中止の可能性もあることをあらかじめご了承ください。


よろしくご検討のほどお願い申し上げます。

<< 2022年度 田んぼアートが見頃です Site Top

Comments

Trackbacks

Trackback Url: